SSブログ

朝(そのまんま・・・) [ひとりごと]

BB8P1902.jpg


朝が早くなり、夜が短くなってきた。
つい3ヶ月ほど前は午後2時半には暗くなり、朝は8時になって車のライトを消していたのに。
今は一度目の起床時間(2〜3am)には薄明があり、会社を出る時間(7pm)でも、何とか頑張れば写真を撮ることもできる明るさが残っている。昨日は夜8時頃家に着いたが、三日月が金星や木星と共にきれいに輝き、空には少し明るさが残っていた。

今日は久々に5月らしい天気。カラッとして、空気が軽い。おまけに風が強い。ここの気圧は1000hPa。おかげでムチウチの首も痛くない(笑)。

市の商工観光課からFAX。「マイマイ蛾にご注意ください」とのこと。大量発生の兆しあり。
いや・・・兆しじゃなくて、ものすごい「毛虫」の数です。もう発生してます。
毛虫と蛾はからっきしダメな私。ちなみに、蝶もダメ・・・。大発生したら会社を休もうと決めている。ゴジラVsモスラのTV放送も見られなかった。双子のリリーズも苦手。。。
小学生の頃、20センチはあろうかという蛾が顔にぶつかってから怖くて。鱗粉にもやられたし。

ツイッターのアカウントで、5人のフォロワーになった。ただ、会社の回線はファイアーウォールの設定で「ツイッター」「フェイスブック」「ライン」の通信を遮断してるので繋がらない。家に帰るとiPad Airにまとめて落ちてくる・・・すごい量。みんな、その時々で「つぶやきたい」んだなあと実感。本人はストレスフリーだろうけど、まとめ読みはストレスになりそう ^ ^; 。

フジからまた、魅力的なレンズが出ましたね。35mm換算で24mm相当の明るいレンズ。ボディもX-10とかいうX-1を小ぶりにしたものが出るらしいし。いいなあ。でも欲しいのはX-100Tだったりする(笑)。
午後になりライカから新レンズのお知らせ(28mm F1.4)が来たけど、値段を見て「中古の軽自動車が買えるよ」と思ってしまう。そう思うと、良く写るフジのXシリーズへの「お引っ越し」もありかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。