SSブログ

冬祭り [photograph(others)]

CA5D6133.jpg


シグマ120-300mmF2.8
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KONDOH

こんばんは。
このレンズ、お持ちだったのですか?
ズームでテレ端サンニッパは珍しいです。シグマらしいですね。
by KONDOH (2015-01-29 23:46) 

ジェイク(JIQ)

KONDOHさま!こんにちは。

ルリビタキ、きれいな鳥ですね。「撮って〜」のポーズは微笑ましいです。

そうなんです。このレンズ、1本目はオークションで格安で入手して、4日目にモーターが動かなくなり返品。しかし描写のシャープさに(キャノンの100-400旧型と比べまして・・・)、また、解放でのピンの薄さがすっかり気に入りまして、時間はかかりましたがMカメラさんから現行の一つ前の美品クラスを入手しました。
1D4で使ってますので×1.3になるのですが、フルサイズで使おうかなと考えております。純正テレコン(×1.4)、キャノンのテレコン(×2.0)もあるので、色々試そうかなと。

気になっている100-400の2型なのですが、Yカメラの作例でそのシャープさには脱帽したのですが、バックのぼけが非常に堅いのでこのまま旧型を愛用しようかなと考えてます。買うと高いし(笑)。
逆光でのコントラスト低下も、雰囲気があるなあと思えばそう見える訳でして・・・

by ジェイク(JIQ) (2015-01-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。