SSブログ

エール [ひとりごと]

R0000834.jpg


偶然なんだろうが、なんか疲れてるとき、凹んでるときにアンカーの商品を知らずに購入している。
中を開いて「Happy?」と言われ、思わずニヤリとしてしまう。

日本はエールにあふれている。
看板にしろ、広告にしろ、商品名にしろ・・・なんかあったかいなと思うことがおおい。
国全体が元気ないからなのか、自然災害で、社会の競争で苦しんでいる人が多いからなのか、
コーヒーひとつ取っても、今日も元気で、応援してるよみたいなCMをやっている。
この星の住人たちは・・・いろんな「大変さ」を抱えながら日々頑張っている。

苦労がすべて報われるわけでもないし、がんばりが空回りすることだって少なくない。
それでも、この国の住人は前向きだ。
正直者が馬鹿を見ない世の中にしたい、と言う人がいて、努力が報われる社会にしたいと
動く人たちがいて・・・。
そんな日が来ればいいね、と、今日も地道に職場へ向かう。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ariari

そーなんですよねー。
正直者がバカを見る。
こつこつやっているより効率よく世渡り上手だけが得をする。
いや、頑張ります・・・愚痴っている場合じゃないなと気を引き締めて。
by ariari (2014-10-16 01:18) 

トマソン

人生、飛行機のような人、新幹線のような人、各駅停車のような人、様々ですね。
最近は「かける時間の短さ=幸せ」という尺度が多いですが、そうなのかな?と思います。そうであれば、歩きや籠しかない時代はみんな「不幸」と言うことになる。でも実際は、現代人よりも心豊かな生き方ができた。そんな「時間をかけてこつこつ生きる」姿が、ココロと経済面の充実につながる世の中であればいいな・・・。

みんな急ぎすぎ。何かにあおり立てられる日々から少し離れたいです。

JIQ@ここではトマソン
by トマソン (2014-10-16 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。