SSブログ

次女 長女 皇女 そして手綱 [ひとりごと]

L1000771-2.jpg


何を待つための椅子なんだろう?ただの三叉路なのに

自助 共助 公助 そして絆。パンケーキは叫んだ。

鈴木浩司の「海の怪」。全く怖くない。途中まで読んだけど、たぶんこのままゴミ箱行きだと思う。
これだけの「ハズレ」を引くのは久々。
怖さのレベルをカレーの辛さにたとえるなら、お子様用ルーに「りんごと蜂蜜、砂糖2kgを加えた」感じ。要返金請求レベル。

昨夜、最近お決まりのセリフが家人から。「地上波面白くないね」。
列車(「電車」ではない)で昔(2009年)の韓国ドラマ「アイリス」のロケ地に行ったらしく、観たいと所望。Netflixにはなく、Amazonプライムにあったので観る?と聞くと、先に「パラサイト」が観たいと。Macで500円でレンタルし、iPhoneで再生。便利な世の中になったもんだ。
(Macをつないだ方が早かったかもね)

タイトルだけしか知らなかった私。いやあ・・・すごい映画。是枝監督が絶賛し目標にするわけだ。
分かるなあ・・・最後の場面、お父さんの気持ち。スイッチ入っちゃうよね・・・。
見終わって、家族4人とも大きな「ため息」というか「嘆息」というか。声が出ました。

現実社会のほうが、恐ろしいことが多そう。
この国も、立派な「格差社会」。まずは現実に目を向けて。

nice!(0)  コメント(0)