SSブログ

制限解除 [ひとりごと]

L1000014.jpg


謎の暗号

Go To Travel に東京を加えるなら、何故首都圏の大学の「リモート授業」は続くのか?
昨夜長男君は同級生と電話で大盛り上がり。本来ならキャンパスで、面と向かって盛り上がるのに。
そう思ったら全国の学生さんが本当に可哀想になった。COVID-19のバカ。

観客の人数制限(映画館なども含む)、解除の方向。経済が回らない、と言うより、政府の補助政策が手詰まりになった証拠。自己責任という名の放置。放任。行く側も、受け入れる側も、覚悟が必要。
無能の政治家を選んだツケは、有権者、投票放棄者に必ず回ってくると言うことなんだ。

大相撲は両横綱揃ってお休み。ケガなら仕方ない。他の力士さんの活躍に期待しよう。

SONYの新型フルサイズ、製品画像がリークされる。まあ・・・このカタチでしょうね、といった感想。

ドコモさんとやり取り。なんとなく忙しそうなので早めに電話を置く。「ドコモ口座」って、何者?

パンケーキの官僚支配、いじめ。AERA.comの記事を読む。暗澹たる気分。コイツが次期宰相・・・。

そういえば、出社してから誰とも話をしていない。話をする気になれない。どうした?俺。

Netflixの「梨泰院クラス」、我が家は今夜「第11話」。今日も動きがありそう。

9.11から19年。3.11から9年6ヶ月。前者は憎しみの連鎖が日常化、差別に発展。後者は支援打ち切りに向けて着々と準備進行中。

nice!(0)  コメント(0)