SSブログ

広がる [ひとりごと]

L1434187.jpg


絞りたくないけど 一段だけ絞ってます 50mm F2 f2.8 AE ライカM9

感染が広がる。集団免疫の獲得は「無理」。イスラエルでは「4回接種でも防げない」と医師。
ではどうしましょう?東京のピークは2週間後。ちょうど次男君の試験日あたり。上京中。家人同伴。
今朝、「東京から帰って来たら、1週間ぐらいどこかのホテルで寝泊まりして」と通告される。
本格的な別居ですな。アパート探そうかな?長期戦に備えて・・・(謎)

今日から東京にも発出。追加申請予定が10道府県以上。日本の「半分以上」が対象。
いよいよ来ますかね?全国への「緊急事態宣言」発出。強制力のない、自助頼りの切り捨て政策。
宣言が出ても「働かなければいけない」分類に入っているので、変わらない日常が待っている。

マスクの追加注文。1500枚。入手には問題はない。製品の検品印は中国のもの。
アメリカが頑張っても、経済は中国抜きでは回りません。知っているから、その分野での攻防はない。
表と裏。本音と建て前。現実と理想。西と東。イデオロギーの違い。素直に認めれば?
地球の上でいがみ合っていても、他に行くと来ないんだから。

アメリカはどうも「旧西側」の攻撃が好きなようで。売電の支持率増加・党内のガス抜きだけという声も。
プーチンさんとの話し合いも、うまく行くわけがない。
今夜はうちのフミオと話すみたいだけど、またなんか「業務命令」でもしたいのかな?
喫緊の課題は?韓半島?中露?台湾?東シナ海?ウイグル・香港?日本にはできることないよ。
せいぜい売電おじさんの行動を「追認」するぐらい。あとは思いやり予算を出すこと。
他の同盟国も、実は売電の動きに「困っている」のが本音でしょう。おじいさんの妄想と暴走。
中間選挙もアヤシイもんだ。負けが見えてるから。

「生きがいについて」という本を読み始める。1960年代の本と聞くけど、古さはない。
むしろ新鮮。
もっと早く巡り会えていれば、何かが変わっていたのかな。そんな気もする。

カムカムが大変なことになった。公式Twitterの「来週の予告」を見て、胸が苦しい。
大相撲も大変なことになった。2敗に3人。今日絞られるけど、荒れる初場所。
NHKさん。朝ドラも大相撲もありがたいからさあ・・・BSのサブチャンネルでいいから国会中継フルでお願いします。公共放送の「キモ」でしょう。

落雪注意。雪道注意。

東京9,000人越え??やめてくれ〜〜〜


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。