SSブログ

ようやく購入 [ひとりごと]

L1000115.jpg


曇りは取れないし 

次男君用パソコン、ようやく購入。大学で使用予定。私のワークステーションより高い・・・。
パナソニック(Let's note)、やはり高いよ。でもとても信頼できる。
長男君とは違うモデル。DVDは外付けで、画面は14インチ。昨年新しく出たモデル。LTEモデム内蔵。
2月上旬〜中旬入荷。1ヶ月待ちか。と言うことは、今年の春/夏モデルは出ないのかな?
出ても設定が間に合わないか。合格校によってはマイクロソフトが無料で使えるから、入れる必要がないけど、ライセンス提供のない大学だったら、インストール必要。臨機応変です。
11世代 i7コア。Win11。振込も今したから、ようやくホッとできる。
今のところ「4+2」年間在学予定。5年保証はつけたけど、まあ、5年過ぎて故障したら考えよう。

やれやれ・・・。

感染拡大。東京は3,000人越え。都の専門家会議では、来週9,000人台になってもおかしくない、と。試験で上京する頃にはどうなってるんだろう?怖い。

長男君の「口頭試問」は無事終了。出し切りました、とメール。お疲れ様でした。
取りこぼしはないよね。これで「でもゼミの単位は落とした」と言われてもどうしようもないけど。
なんか計画的に「もう一年」在学しそうな気がする。杞憂で済めばいいけど。

吹雪はようやく小休止。ただ明日もまだ、油断ならないらしい。
降ってもいいけど「軽い雪」にして欲しい。昨日帰宅後、雪かきしたけど重い重い。気温が高いから。
いい感じに寒気が南下してるから、今日の雪はパウダー。雪かきも楽そう。

仙台からお客様。昨日は山形で暴風雪に。今日は「交通機関全滅」のため社用車を無理くり呼んで移動。運転する部下さんが、非常に疲れた顔だった(笑)。道がひどいからね。
そのあとまた県を跨いで隣県に行くらしいけど、大丈夫かな?「今日中に着けば」とあきらめ顔。
新年の挨拶が終わったら、出張禁止。会議その他はオンラインに切り替わるらしい。
よっぽど楽ですよ、と本音をもらす。「営業成績悪くても、上役の圧力が伝わらないから」と。
精神衛生上いいのかも知れない。

こちらとしては、各地の「お土産」が食べられないのが寂しいけど。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。