SSブログ

戦意喪失? [ひとりごと]

IMG_0693.jpg


そこにアルコール置かれても・・・本当に「感染予防」する気、あるの?
入り口のセンサー付き噴霧器には「故障中」の紙が貼ってるし・・・元・牛乳屋さん!

多忙の反動。なーんにもする気が起きない。定型業務以外は、何もしてない。
金融機関最終営業日の明日はメチャ忙しいけど、その前日はちょっとした「エアポケット」に。
先週から日曜含め本当に大変だったから、ま、いいよね。と自分に言い聞かせ、Kindle for Macで読書。
お休みの時間もないとね。

牛乳(原乳)の廃棄、なんとか回避できそうですね。私も微力ながら購入。
おいしいんだよね。基本的に。ただ「宅配」ならいいなあ。買いに行くのが少し面倒。
牛乳離れが進んでるのかな?あれば飲む派。ないと別のモノを。
明日、明後日はホットミルク半額というコンビニもあるので、試してみようかな。

また東京直下が震源になる地震が。どうしたもんでしょう?

雪はしんしんと。量は少ないけど、降り続く。静かな感じ。
寒気が緩んだせいで少し「重めの」雪に変わる。除雪するのが重くて大変。
どうせなら、キンキンに冷えた空からパウダースノーをお願いしたいところ。

あれこれ悩んでいるうちに、パナソニックの「Let's note」のWeb限定シリーズ、在庫無しに。
マズい・・・どうしよう。例年なら1月下旬に「春モデル」が発表になるけど、半導体不足の影響がなければいいけど。次は発売即購入しないと、色々と影響が出てくる。キャンパスライフ向けなので。

職場のPC、同僚の代替機に「Ryzen」搭載機を初めて選んでみた。今まではIntelのみ。
使ってみてどう?と聞くと「なんかね、いいよ。早いって言うか、動きがスムーズ」と高評価。
食わず嫌いだっただけか。これからは適材適所で導入を検討しよう。

ちなみに故障したPC・・・Dell・・・は、原因が分からないため中の基盤全取っ替え。
ならば「新品・同型機」出してくれればいいだけじゃないの?という意見はスルー。購入10ヶ月目。
そしてその基盤の(メーカーへの)入荷予定が2022年3月1日以降とのメール。
都合の悪いところだけ「英文」にするの、やめて欲しいな。日本法人発のメールなら。
そして販社はそのメールを転送して、そのまま御用納め。こちらからの即返信もスルー。
なんてこった。ある意味無責任。

仕入のルート、変えようかな。そうなると、パソコンもプリンタも複合機も、全部入替かあ。

と、なんとなく今日仕事に身が入らない理由が分かる気がしてきた。
ホントはもっと大きな事もあったんだけど、こちらは書くのもイヤなので割愛。

佳子さま27歳ですか。昔なら、そろそろ・・・と言われる年齢。今はそんなこともないし、直近いろんな出来事があったんでそう簡単には物事運ばないだろうね。可哀想に。

少しゆっくりできたらな。いろんな面で。でも乗り越えるしかないのか。

オミクロン、やっぱり広がるのかなあ。ほどほどにしていただければありがたい。

ふう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。