SSブログ

点検中 [ひとりごと]

BB8P6221.jpg


仮眠の間に タオルを干して

愛車が久々に正規ディーラーにて点検中。カメラ等、趣味一式手元から消える。
そのディーラーさんには苦い思い出があって・・・ハッセルのレンズを油まみれにさせられたことがある。
それ以来そことは直接取引してないけど、車には罪はない。久々の里帰り。

たぶん異状はないと思う。そう思っても、お世話になってる販社さんのメカニックさんが予約してくれた「点検予定」だから、無下に断るわけにもいかない。別の部分は正規部品で交換修理済みだから、総合的なチェックとPCによるテストをしていただければ。ちょうど4年半。タイミングもいい。

代車は「デミオ」。軽快そのもの。エンジンと自重のバランスがいいのか、走りやすい。
帰り道、ちょっと遠回りしてみよう。

名古屋からお客様。お土産に「うなぎパイ」をいただく。いつもながらセクシーなお菓子だ。大好物。
飛行機に乗る前にいつも買ってくださるらしい。今日は壊れずにやって来ただろうか?
このあとの「開封の儀」が待ち遠しい。事務所内の人数チェックをして、タイミングを見計らって。

獲物にありつけますように・・・「ハイエナ」の気持ちがよく分かる。

明日から4連休、というラジオからの声にカレンダーを二度見。あ、ホントだ。秋彼岸だ。
俗に「シルバーウイーク」と言われて久しい。でも今年はステイホームの方も多いかも。
朝の情報番組で放送されてた、ヨコハマに開業した高級ホテルのすごさにビックリ。スイートが1泊32万円「より」。普通で11万円「より」。それでもこの連休は満室になるんでしょうね。いいなあ。
24時間部屋でゴロゴロ。それで11万か。大人の休日ですな。そんな身分になりたい。

楽しんできたNetflixの韓国ドラマ「梨泰院クラス」、我が家は今夜最終回。どんな結末になるんだろう?
気合い入れて観よう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。