SSブログ

3ヶ月 [ひとりごと]

L1000769-2.jpg


今はすっかり秋の風 この頃はまだ夏の風

パンケーキ。まずは3ヶ月様子を見ましょう。アメリカでは「100日で何をしたか」が一つのハードルになるらしいし。12月の半ば頃、この国がどんなふうになっているか。3ヶ月なら気合いと勢いで何とかなるもの。そこで政権のリズムを掴めるかが勝負ってとこでしょうね。

でも「3ヶ月未満」に解散・総選挙になったら、それはそれで・・・。内閣には関係ないから。

昨日今日と「携帯の機種変更と電話番号と電話料金の突き合わせ」をやってたのでもう数字が記号にしか見えない。
50回線ちょっとのうち、ドコモさんの手違いで「未解約」なのが1件、端末が行方不明になったのが1台。この2回線は今日付で解約にする。未解約で3年ぐらい放置されてた。なんかねえ。

iOS14のアップデート中。ダウンロードが終わり、今インストール開始。ネットニュースなんかでは「ちょっと見合わせた方がいいかもよ」とか「大きく変わる部分あり」とあったので若干不安。
普段使うソフトが対応してくれればいいけど。それもやってみないと分からないこと。
どうせすぐマイナーアップデートのお知らせが来るでしょう。来たら来たで都度対応。

と、アップデート終了。iTunesが「赤いアイコン」に変わった。安っぽ・・・。第一印象は大事。

一応VPNは一つだけ(弱い方)だけOnにして、Suicaが使えるか試してみよう。

また読みたい本が「積ん読」状態になってきた。時間を作ろう。
手元には昨日届いた鈴木光司さんの「海の怪」が。帯には「稲川淳二氏絶賛!」の文字。
一番怖いのは、死んだ人より生きてる人。知らない人より身近な人。そんなもんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。