SSブログ

ポケット [ひとりごと]

L1000015.jpg


座って農作業 が 今のスタンダード

自分のことを話したり、友人知人とのメールのやりとりが頻繁だった昨日。
その反動で、今日はうまいことコミュニケーションが取れない。
ま、そんな日もあるか。

エアポケットに入ったよう。スッと高度が落ちてゆく。マイナスのGがかかる感じ。
明日もその反動が出るのかな?やだなあ。上がったり下がったり。右行ったり左行ったり。
少し落ち着きたいけど、明日午前も面倒な作業が待ってる。ふう・・・

今読んでる「宮沢賢治 デクノボーの叡智」はとても新鮮。ああ、この文章はこういうことなのね、と言う発見の連続。
でも恥ずかしい「間違い」にも気づく。賢治の作品で「なめとこ山の熊」というのがあるけど、今日の今日まで「なめこ(ナメコ:きのこですね)と山の熊」だと信じ切っていた。いや〜〜〜・・・。
宮沢賢治記念館に行ったときも、なめこだと信じていた。今日iPadで読んでたら、ん?おかしいな、と。
道理で本文には「なめこの話」が出てこないと思ったら・・・

賢治ファンの皆様、スミマセンでした。

野党の合流新党は枝野サンで決まりですか。107票ならまあ、安定多数かな。
これで「一強」としっかり対峙できる・・・わけでもない。シャドウ・キャビネットも不可能。
自民の内部分裂を期待するか、河野サンが記者会見で漏らした「10月解散」説で国民が動くか?
いずれ7年8ヶ月の決算と直近の感染症対策に対する国民の採点を待つことになる。

臨時国会の日程も決まった。抜き打ち解散のサプライズを密かに期待してます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。