SSブログ

開催は是か否か [ひとりごと]

L1000016.jpg


水路の上 小さい頃はこの辺で遊んだ

IOCのコーツさんがまた・・・微妙な発言。史上最大の経費がかかっている「2020」を「COVID-19の状況にかかわらず開催」と言い放った。
国内にある「来年の東京、中止した方がいいんじゃないの?無理でしょ」という意見に反発した感じ。
パンケーキの最初の仕事は、案外「オリンピック開催の是非を決めること」だったりして。
モリとコイケに挟まれて。

自費で「PCR検査」ができる所を調べてみる。地元は無理なので、郵送で。
ネットではかなりの数がHIT。欲しいのは「陰性証明書」。2万円前後が多い。自費?いや、会社持ち?
仕事で使うので、当然ながら領収証は必須。経費で落ちるかどうかは不透明。前例がないから。
携帯には、ちゃんとCOCOAも(初日から)ダウンロード/起動している。案外真面目。

検査態勢も全く整ってないのに、海外からの選手を受け入れるのは可能なのかな?
お客さんは来る?全員にPCR検査できる?陰性証明書のコピーが多数出回る予感。
ワクチンもまだまだ開発段階。ロシアは完成したようだけど。効果はあるみたい。(アメリカ調べ)

直近のGDPが下方修正され「確定」。景気は冷え切っている。
Go To Eat は10/1スタート予定。解散がなければ・・・。
パンケーキは「感染の状況次第で(解散時期を)判断する」と明言。でも真実は闇の中。

久々に友人と長電話。どちらかと言えば、今日は「聞き役」に。苦労は絶えないなあ、みんな。
でもまあ、奥さんが理解あるし、優しいし(奥さんとも友達)。支えてくれることは本人も嬉しく思ってる。
本当、生きにくい世の中。いろんな意味で時間をかけたほうがいいこともある。
一朝一夕に解決できるような問題でもないし。

よかれと思って行うことが、すべてその人の「よかれ」につながるわけじゃない。
味わった人しか分からないこともある。
難しいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。