SSブログ

立つ鳥 [ひとりごと]

IMG_0515.jpg


主人の分まで 時を刻んでほしい 疲れたら 休んでもいいよ

さて、白鳥などの「渡り鳥」の飛来地である当地。彼らが帰る姿は見ていても応援したくなる。
「立つ鳥跡を濁さず」との諺通り、自分たちがいた場所はちゃんときれいにして行ってくれる。
その渡り鳥たちを見習いなさい、我が宰相!

なんとなんと・・・情報が(たぶん内部から)リークされる。某大学病院の医師団に「病状の説明を記者会見して欲しい」と頼んだところ、「病気の再発ではない。それなのに持病の再発と発表することは医者としてできない」と突っぱねられた上で、仕方がないので「自分で記者会見」。で、辞任。
・・・呆れました。メディアの続報を待ちます。
というか、友人がいるから直接聞いてもいいんだけど、言わないだろうしなあ。なかば国家機密。

その「辞任が決まった宰相」が、元気に「敵地(先制)攻撃を可能にする方向性で調整」することを与党・内閣の関係方面に大号令。お元気そうで。これなら政治的空白は起きないよねえ。
でも自民党の「総裁選挙」は「緊急時モード」で開催。関係者の皆様、お疲れ様です。

立たぬ鳥 あとを濁しまくる。パンケーキ内閣発足までのカウントダウン。
おかしくて涙が出そう(Byキャンディーズ)。

忙しすぎて何が何だか。落ち着け、俺。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。