SSブログ

迷走 [ひとりごと]

2O1A8868.jpg


梅雨は続く

また「マスク」を配る宰相の像が、韓国に登場。何かあったのか、土下座のような姿をしている。
500億かけて8000万枚。でも事務経費は100億ちょっと。ん?かかりすぎじゃない。トンネルで抜き取り?
土下座の先には少女の像がある。あいトリで見たことあるなあ。何かあったのかな?少し前。

復興予算でオネーサンに貢ぐ。時計に旅行、ワインに高級ホテルの宿泊券。カネは下請けが作る。大手ゼネコンはいい商売だね。
国 町はこんな汚いやり方で好景気だったんだ。ん。東北の人間は今回の調査の前から知ってたよ。
でもね、「これも復興の一環。金を回さなきゃ」とほざいてた。馬鹿な連中。

やっぱり「トリチウム水」は東京湾だね。放出する最適地だよ。安全なんでしょ。東電さん。

7割の「テレワーク」を要請。国民にではなく、今度はちゃんと「経済界」へ。
もう騒いでるよ。売り上げ、下がった分は誰が補填するんだ?と。
それもいいけど、まずは「強盗キャンペーン」やめてみようか。予算は直接観光関連業者へ手渡し。
人の移動がない分、ウイルスの拡散もないよ。

アメリカと中国のケンカ。日本は仲裁に入る?それともトランプさんにすり寄る?習さんのほう?
決められないのがこの国の「外交下手」を物語る。人材がいない。つてもない。何もない。

あ、だから我が宰相は韓国で土下座してたんだ。

迷走ニッポンの明日はどっちだ?

ちなみに、266です。今日の緑のたぬきさん。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

okkun

雨,ご用心を!
by okkun (2020-07-29 15:00) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!ありがとうございます。
わずか200kmぐらいの差で、何とか無事でした。
オホーツク海高気圧のおかげなのか、太平洋高気圧が弱いのか・・・。
いずれ、微妙な天気が続いてます。用心します。
by ジェイク(JIQ) (2020-07-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。