SSブログ

で、あーる。 [ひとりごと]

M10-R.jpg


手ぶれ機構無しで4,000万画素。
デジカメ黎明期に、「デジタルカメラは三脚使用が必須」とプロカメさんが講演していたけど、今度こそ「三脚をご使用ください」になりそうな・・・。
感度上げて、シャッタースピード稼ぐ事になりそうな気配。
値段は100万円超えであーる。必要な方は是非お近くのライカブティックへ。

東京大学の児玉先生が必死の叫び。「専門家」とは、このこと。
オミ会長とは違う。
今日は293人。来週、来月は「目も当てられない状況」と予測されている。

Go To Hell キャンペーンと名称が変更に?東京都発着、都民、高齢者団体、若年者団体は「対象外」と。
弁護士さんが「違法」と言っていた。法の下の平等が担保されていない、と。
ならキャンペーンの「原資(税金)」を、観光業に携わる人々に直接給付した方が価値的。
JTBを助けるためだけの「お友達優遇イベント」なら、もう結構。
事務経費4,000億で、医療従事者向けに「慰労金」を。

とは言え、準備して待っている人もいるわけであーる。

どうしたもんかね?この国は?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

okkun

ライカはもはや無縁な世界です(爆 何より撮りに行けないのが辛いですが.
どうもGo to trouble キャンペーンと言うらしいですね.
by okkun (2020-07-18 01:16) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!おはようございます。
お仕事の関係で、戦々恐々のお気持ちでしょうね・・・。
福祉関係の方とお話ししたとき、「今まであった「かかりつけの病院の 待合室」」というコミュニティが崩壊し、高齢者の引きこもりが進んでいるというお話を伺いました。患者さん(?)同士の緩やかな関係性が「ココロと体の健康」に寄与した功績は大きい、と。本当、そうですね。
ライカは・・・うーん。ニッチなところで踏ん張ってますね。
業界通曰く「中小企業だから生き残れる」と。考えてみれば、ドイツやスイスの精密機械(時計も含む)で元気なのは「工房」クラスのメーカーだったりします。
今一番心配なのは、「Nikon」。大丈夫なんでしょうか?

by ジェイク(JIQ) (2020-07-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。