SSブログ

失敗(笑 [ひとりごと]

2O1A8853.jpg


波板 トタン

目がおじいちゃんになった。それ用のメガネをかけて仕事してるけど、「PCのモニター」も少し大きくしたい。USB-Cでもつなげるようにしたい。
4K-27インチのモニターをポチッと。何故4Kか?流行だから。

という・・・知識不足がこんな結果になろうとは。

昔からEIZO(ナナオ)が好きでずーっと使ってる。Macとの親和性も高い(昔から)。
到着した箱がでかい。まずこれにビックリ。画面の横幅が10センチぐらい広がるだけなのになあ。
2〜3日寝かせて(=忙しくて放置)、先ほどから開封、設定作業。さて、スイッチオン。

が、映らない。すべてのポートにきちんと接続してるのに、「信号がない」の繰り返し。
変な汗が出る。
答えはカンタンだった。パソコンが4Kに対応していない!ああ〜〜〜〜〜〜〜〜。

正直、「4Kモニタなんだから、下位互換で2Kだって映すでしょ」と思っていたけどそうじゃない。
2KのPCビデオカードは、どこまで行っても2Kのみ対応なのだ。
思わず笑ってしまった。

同じ種類の「2K版」を注文しておけば、何の問題も無かったのに・・・

さて、どうしよう。PCも新しくしようか??
4Kモニタは?うーん・・・。

パソコンは、難しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。