SSブログ

案の定 [ひとりごと]

2O1A8834.jpg


光と影 切り離せない

やっぱりな・・・という「案の定案件」がいくつも。

新しいCPUのMac。エミュレーターで「現在のソフト、使えます」と言ったものの、Macを「根本的に」Win-PCとして使う「BootCamp」、および仮想Win-PCとして使う「パラレルズ デスクトップ」などが「使えない」という事が分かった。現時点では、新MacとWinは兼用できない。
もともとCPUが「インテルだから」できたこと。変更されたら使えなくなるのは明白。
意外と使えるソフトだったので重宝していたけど、また壁が立ちはだかる事になった。

たぶんApple側からはWinにすり寄ることはもうないと思う。独自路線を極める方向になるでしょう。
同じアプリが動き、ファイルの互換性が保たれれば「なにもOSまで・・・」と考えたか?
PCだけじゃなく、タブレットやスマホまでを「守備範囲」と考えれば、Appleのシェアは大きい。
昔とは状況が違うんだよ・・・という自信をのぞかせる結論だと思う。

「政府としてはコメントを差し控えたい」と言うコトバで済まされるだろうな、と思っていた「ボルトン文書」。
先ほどの記者会見で、スガさんがこのセリフで済ませました。
ということは、やはり事実なんですねえ。80億ドルの駐留経費、太鼓持ちの我が宰相の振る舞いなど。
・・・恥ずかしい。発表になっている部分だけでも大問題なのに、全文翻訳されたら各地(各国)で暴動が起きるよ。
ひとつだけ言えるのは、今のアメリカに世界の安全保障を司るのは無理、ということだけ。

沖縄慰霊の日での我が宰相のビデオメッセージ、辺野古の問題。
沖縄の自然を破壊し続けてるのは今も一緒だし、イージス・アショアは中止しても辺野古を中止しないのはおかしな話。ダブルスタンダード。沖縄だけに安全保障の重責を担わせている事実を見ようとしない。
辺野古の完成は早くても2030年代、総工費は予定の4倍、9,000億以上。これじゃ意味が無い。
80億ドル払わずに「撤収」してもらってもよかったんじゃないの?事件も起きなくなるし。

世の中、予定調和というか案の定というか・・・。

東京都知事は行方不明(笑)。巣ごもり選挙戦。街頭演説せずとも勝てるという傲慢さ。
そして今日、新規感染者が50人を超える・・・。

メールに添付されたPDF。開くと 206,690円 の文字。ライカの修理代。こちらも案の定・・・。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

okkun

 オリンパスがデジカメ部門を売却ですね.使ってないから関係ないといえば関係ないですが..厳しい時代です.
by okkun (2020-06-25 12:34) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま〜!

その会社のその部門に、高校時代の写真部の友人が勤務してます。
どうするのか、遠くから心配してます。
カメラはiPhoneで、本当にいいのでしょうか???
by ジェイク(JIQ) (2020-06-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。