SSブログ

二本目 [ひとりごと]

2O1A8855.jpg


緑がまぶしい 梅雨とは言ってもカラッと晴れて気温が高い
梅雨前線がすごい形になってますね

本日二投目、二本目。ヒマと言うことでもないけど。

さて、人は「本当のこと」を言うと、悪事を隠したい人から「あいつは嘘つきだ!」と猛烈な批判を受ける。今はさながら、アメリカのボルトンさんがそんな立場にいるようで・・・(手越祐也ではない)。
日米韓中そして北の関係を「思いっきり軽視していた」もとの上司、トランプおじさんの真実を面白いように書き上げている。
あまりの面白さに、元上司が「出版停止を」と裁判所に提訴したのに訴えごと却下されることに。
各国にはもう数千冊が「資料」として送付済みだそうだ。

公式な「パナマ文書」級の破壊力があって、小気味いい。
我が宰相の「忠犬ぶり」も大いに評価され、これまた面白い。
どれだけ「ビデオメッセージ」で沖縄の在日米軍縮小を訴えても、本音と行動はそれとは逆。
宰相のコトバ、誰が信じられると言うんでしょうね?

この時間は青瓦台がボルトンさんに猛抗議中。どうなるやら?
これだけ騒がれるというのは、スノーデンさん以来じゃないかな?

今日は沖縄慰霊の日。
安全保障ってなんだろう。日米安保成立から65年だったかな?今日は。
宰相は憲法を変えて、「敵の基地を攻撃できるミサイル防衛システム」を合法化したいらしい。
自分の任期中に。

子供たちを戦場に送りたくない。今はオトナが頑張るとき。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。