SSブログ

湊かなえ カケラ [本]

2O1A8836.jpg


梅雨入りのちょっと前の夕景

湊かなえさんの「カケラ」、読了。
併読の「最後尾」にいた。が、半分過ぎたあたりで「止まらない・・・」が始まる。
結局日曜はその残り半分を一気読み。いやあ・・・。

< ネタばれ あります > 極力抑えますが。

人は見かけじゃないけど、やっぱり見かけなんだ。
最後の講演だって、結局はアナタのフィルターを通しての結論。分かってないじゃん。
誰もいなくなった人に思いを寄せる人がいない。

やはり本当の気持ちは口に出したほうがいい。
あと、変に詮索するのなら最初っから絡まないほうがいい。
もし友人が欲しいのなら、いずれにしろ本音を分かってもらうしかない。

謎は解けたけど、喉の奥のザラザラ感がまだ残ってる。というか、もう一回謎に戻る。
結局、一人だったんだ。二人とも。
何とかならなかったのかなあ・・・。

というのが感想。これ以上は本当にネタばれになるので自粛。自粛から自衛へ(by緑のたぬき)

世の中「ハッピーエンド」って、意外と少ないような。
誰もが闇を抱えてるし、コンプレックスだってある。
コンプレックスをプラスのチカラに変えられる人って、今まで何人出会えただろう?

作者へのひとこと。人間はピース(カケラ)ではない。と、その人に分からせて。
結局保身でしょ。最初から最後まで。自分の正しさを証明するためでしょ。最初から最後まで。
人間って、汚いよね。きれいな人は腹黒いって本当かな?分かんないけど。

ただ、女性に接するときは十分に気をつけます。はい。

面白い一冊です!是非!!

今日から3.11関連の書籍を。あといとうせいこうさんの続き。哲学系はまだ未発注。

朝、全館停電を伴う点検作業。出社したらいろんなところがおかしくなってる。
キュービクルを落とすとき、過剰電圧があったのでしょう・・・いくつかのブレーカーが落ちてる。
FAX受信ファイル(PDF)を保存するNAS(3TB×2 RAID0)が「感電死」。運用してから2週間なのに・・・。
UPSに空いてる差し込みがなくて、コンセントに直差しだったんだよなあ・・・。
購入予定だったのに。UPS。まさかこんな形で過電流が発生するとは思わなかった。
とりあえず、新しいNASとUPSの交換用バッテリーを発注。遅いけどね。授業料高すぎ。

一部定型業務用のプリントサーバもまさかの不調。こちらは何らかの不具合なんだろうけど。
気づくまでの2時間、1枚のプリントも出てこず。復旧させたら50枚ぐらい一気にプリント・・・。
不調だったら誰か教えてよ〜〜。と、少し荒れる。

電気周りに振り回される一日。

銀行で不思議な人と会う。関西の人ってオモロイねえ。でも東北人にはちょっと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。