SSブログ

すみっコぐらし [ひとりごと]

L1000713.jpg


ハロウィンの頃

密かに好きな「すみっコぐらし」なのだが、映画が大ヒットしているそうだ。
家族に「明日、観に行かない?」と誘ったのだがつれない返事。
50のオッサンが一人ですみっコぐらし・・・それでもいいかもしれない。

紀平さんは順当にグランプリファイナル出場を決め、まずはひと安心。
コーチは見たくないのだが、演技前におでこをくっつけるし、キスアンドクライの場面は引きの画が欲しいところ。モザイク処理とまでは行かないし。
でもその姿を見て、心を苦しめている人がいることも確かなので・・・。

最初、「今回はコーチは出てこないでしょ」と思ってたんだけど・・・さすが鉄仮面。

ローマ法王が日本に到着。被爆地訪問、被災者面談と聞く。
結局は「位(くらい)」や「役職」じゃなくて、人としての「振る舞い」なんだね。本当。
何を信じているか、とか、主義主張ではなく。究極の人間主義。

MacBookPro16インチ、何を考えたのか「ポチッと」・・・。
家人には「Mac何台あるの!!!」と。そんなアナタもMacユーザーでしょ。
お布施ですよ。Mac教徒の。

来週は自宅で次男君が使っているDellの旧型機のメモリを増設する予定。メモリは到着済み。
カバーを外すのに上手い部品がなかったので、ちょっと探して注文中。
買うときに「なんでこんなに安いんだ?」と思ったのだが、Win10でメモリ4GBだったとは・・・。
ついでに、HDをSSDに替える準備も。やるかどうかは思案中。
スペックは確認してから買わないとね。持ち出しが増える。

さて、絶対王者・羽生君の演技はいかに?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okkun

おおお,16inch!

by okkun (2019-11-24 17:26) 

ジェイク(JIQ)

・・・やっちゃいました。

今回は「深セン」からではなく、「上海」から出荷されました。

やっちゃった直後、長男君が「iPhone、帰ったら買い換えたい」と。
7の初期ロット。相当使い込まれてるようなので、仕方ないかと。
1月までに、噂の「SE2」が発売にならないかなあ・・・。
by ジェイク(JIQ) (2019-11-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。