SSブログ

11 [ひとりごと]

L1000770.jpg


羽ばたけ!

ZOZOの株が上昇。みんなそうなることを願ってたのかも知れない。
芸能人のほうは、暴落しそう。昔はファンでした。「未来日記」の頃の話。

9/10のApple。iPhone11シリーズが発表になりましたね。
ハンドスピナーやガスコンロ、漫画のキャラクターなどなど、いじられてますね。
ちなみに「タピオカ」と見たのは日本限定だそうです。

長男君の日本用携帯、ちょうど買い換え時期なので「サイトで見ておいて」とWechatで連絡。
その時はすでに「iPhone 11 Pro」と機種指定してしまった(^_^)。
色は本人が決めるとして、容量は256もあれば十分かな?

買うのはネット(Applestore)なので、下取り品があればいくらか安くなるだろう。か?

10年以上使っていたWinサーバ。先ほど「任務終了」に付き、シャットダウン。
いろんな業務内容を、ここから受発信してたなあと思うとなんかさみしい。
感謝の思いを込めて、きれいに拭いてあげる。お疲れ様でした。
後継は社内に置かずクラウド。すでに稼働中。しばらくすれば慣れるだろう。

24.25日にはWin7から10への移行。まずは12台。今回はDellで統一。ついでにモニタもセット。
それにしても、「月例アップデート」作業の面倒なこと・・・>> Win10。
パソコンを使ってるんだか、パソコンに使われてるんだかワカラン。主従逆転。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。