SSブログ

観戦 [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0113.JPG


仲良きことは美しき哉
お孫さんの応援ですか?勝ってますか??

次男君の卓球の新人戦。会場を間違えて覚えていたため、計画を立て直す。
そして朝、完全に爆睡モード。試合開始直前にビデオをセットし、なんとか「じゃんけん」から撮影開始。
ビデオは三脚。カメラは手持ち。今日も二刀流。200-400mm F4(×1.4)が欲しいなと痛感。でも100-400で今日も踏ん張る。

いっそのこと、 D500に200-500mm F5.6に変えちゃおうか?とも思ったけど、3年生までにあと何回試合があって、何セット出て、試合に駆けつけられるように休みがどのくらい取れて・・・と考えているうちにめまいがしてきたので考えるのをやめる。同級生のお父さんは張り切って7D2を購入し、おじいちゃんの35-350mmを奪い取ってきたらしい。お母さんがネタばらしをしてくれた。

一回戦はストレート勝ち。二回戦は年上でしかもうまいと言われている相手。なんとか踏ん張ってフルセット。で、惜敗。個人戦はここで終わり。
まあ、気を取り直して明日の団体戦に臨んでくれれば。

こちらは午前中だけ休みをもらい、試合終了後に出社。何となく土曜日。他の会社は三連休かあ・・・なんて思いながら手持ちの仕事を片付ける。今日はエライ人たちがいないから気が楽。
涼しくなったからサーバ室のエアコンをオフに。30分足らずで30度を超える。慌てて再度スイッチオン。雪が降るまでは油断できないな。

シュレッダーのゴミ捨ても終わったし、帰ろう。うん。それがいい。

皆様よい週末を。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。