SSブログ

はじめよう [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_01122.jpg


何が始まったんだろう?ラーメン屋さんだから「うどん・そば」をはじめたのか?分煙をはじめたのか?

とある会議。みんな表面的なことしか言わないので、質疑応答でぶちキレる。
そのあとに「宴会」が待っている。本音のぶつけ合いだったら別に何も言わずにやり過ごしたと思うが、あまりにも「偉い人たち」に気を遣いすぎ。
今言わなければ、後に続く人たちに迷惑がかかる。言えば、このあとのビールが不味くなる。

どうせ「宴会」には「参加しません」と返事してるから、気持ちを抑えて本音を言う。
話し終わって、一番偉い人が「謝罪」の言葉を。1000人ぐらいを束ねられられなくてどうする?
二番目に偉い人もばつが悪そう。

1時間の会議が、25分で終わる。
知ったことじゃない。

終了後、私の席にちょっとした列が。口々にお詫びをしている。あんたらも同罪だよ。
両隣の人は「本当、困ったもんだよね。言ってもらってよかった」と賛同の声。
官が上で民が下。そんな常識なんかぶっ飛ばせ!

はじめよう。新しい時代を。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

止歩香港

ご無沙汰しています。
人の不幸は蜜の味、御身大切。でも次は? それで価値が決まるような気もします。青空は見つければどこにも中国にだって、天の川きれいだったなあ。

by 止歩香港 (2016-09-16 22:56) 

ジェイク(JIQ)

止歩香港さま!こんにちは。
台風大丈夫でしたか?>>ご友人の方々

なんとなく「そんな気配」があったので、月曜日からの身の処し方や行動は先に考えてました。風穴を開けて、新鮮な空気をたっぷり入れたら寝ぼけたアタマもスッキリするでしょう。
暫くは淡々と仕事しまーす。

by ジェイク(JIQ) (2016-09-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。